08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

猛獣注意。 




凶暴化。こうなったときは勢いで足・手に噛み付いてきます。手加減なしです。

テーマ: 柴犬
ジャンル: ペット

2009.02.03 Tue 18:40
カテゴリ: 北斗
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

血統書 

ブリーダーさんから血統書が届きました。
写真整理してないので今日は写真なしですが・・。

犬名:頭の北斗号
犬舎:赤根川辰巳荘
性別:雄
経路:白
尻尾:巻
生年月日:平成20年11月14日
登録年月日:平成21年1月5日

本犬所属の一胎仔犬:雄2、雌2

両親
<父系>
父:頭の獅子号
祖父:若波の豊竜号(天領の若錦号と若波の美々号の子)
祖母:力桜姫号(元也号と赤根千帆号の子)

<母系>
母:丈の美鈴号
祖父:英駒の丈号(丈源号と紅鈴姫号の子)
祖母:赤根龍姫号(竜心号と秋菊姫号の子)

となっていました。
近々ちゃんとした表でも作ってみます。たぶん探せば血縁関係の子見つかりそうなので。
虎哲君とは血縁関係にあるみたいですし。
雄2と雌2の兄弟みたいなのでナナちゃんとは兄弟なんだろうなぁ、と思って見たり。

血統書の名前なんですが、見学に何度か行った時に、決まってるならその名前で申請しておきますよー。
と言ってくれてたんですが、本当にこの名前で登録できるとは思ってなかったのでびっくりやら嬉しいやら。
なんとなく、血統書の名前と実際の名前が一緒だと嬉しいです。

テーマ: 柴犬
ジャンル: ペット

2009.02.03 Tue 14:54
カテゴリ: 血統書
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

このとき限定 カメラ目線。 

水を飲むときだけなぜかカメラ目線。
飲みすぎるかも・・という心配から一応今は手動であげてます。
hokuto015.jpg


父と戯れ中。ものすごい勢いで暴れまくってます。
hokuto016.jpg
hokuto017.jpg
hokuto018.jpg
hokuto019.jpg
最後だけ変なポーズ。
参ったのポーズっぽいけどこの後振り出しに戻りました・・・・。

テーマ: 柴犬
ジャンル: ペット

2009.01.26 Mon 13:20
カテゴリ: 北斗
comment(6) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

ワクチン 

大久保のブリーダーさんから紹介された堂本動物病院にて一回目のワクチンにいってまいりました。
流れとしては受付→待つ→体重測定→検便→説明→注射という順番でした。

普段はかなーり凶暴な北斗なので注射するときに噛み付いたりして暴れるかなぁ、と心配だったんですけども・・無事にすんなり注射完了。

ワクチン後は結構食欲なくなったり、元気がなかったりすると聞いていたんですが・・
北斗はそれに当てはまらずハウスから出したらいつもの様に走り回り、いつもの様にご飯をがっついてました。
ちょっとだけ注射された背中が痛そうでしたけど、それ以外は普段どおりでこっちが拍子抜けしちゃった一回目のワクチンでした。


hokuto011.jpg
最近あくびする回数が多くなってきた。

hokuto013.jpg
カレーパンマンを枕に熟睡。

hokuto012.jpg
直立の体勢でこれもまた熟睡。

hokuto014.jpg
最近のお気に入り。


●今後の予定
・注射後2~3日したらシャンプーokだと言われたので近々初シャンプー。
・一回目のワクチンもすんだことだし里帰りさせてもらおうかと検討中。
・3月中旬ごろに2回目のワクチン。
・4月ごろに狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに病院へ。ついでにノミ関係の薬も。

とりあえずはこんなもんでしょうか・・。
市への登録は病院で狂犬病の注射か今回のワクチンを受けたときに自動的に登録される仕組みだそうなのでちょっと安心。

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

2009.01.18 Sun 23:52
カテゴリ: 北斗
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

 

北斗がうちに着てから一週間が過ぎましたー。
日に日に凶暴化していってる北斗です。


hokuto008.jpg
トイレ代わりになってるゲージの入り口の下をくぐるのが好きらしい。
最近はもう大きくなってきたから潜れませんが。
hokuto010.jpg
大きな欠伸。
今のところ噛みつかれても流血事件には発展してないけどもうそろそろ流血事件が発生しそうな予感。
hokuto009.jpg
珍しくお澄まし顔。
2009.01.12 Mon 20:07
カテゴリ: 北斗
comment(5) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« b a c k  | h o m e |  n e x t »
