07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

ワクチン 

大久保のブリーダーさんから紹介された堂本動物病院にて一回目のワクチンにいってまいりました。
流れとしては受付→待つ→体重測定→検便→説明→注射という順番でした。

普段はかなーり凶暴な北斗なので注射するときに噛み付いたりして暴れるかなぁ、と心配だったんですけども・・無事にすんなり注射完了。

ワクチン後は結構食欲なくなったり、元気がなかったりすると聞いていたんですが・・
北斗はそれに当てはまらずハウスから出したらいつもの様に走り回り、いつもの様にご飯をがっついてました。
ちょっとだけ注射された背中が痛そうでしたけど、それ以外は普段どおりでこっちが拍子抜けしちゃった一回目のワクチンでした。


hokuto011.jpg
最近あくびする回数が多くなってきた。

hokuto013.jpg
カレーパンマンを枕に熟睡。

hokuto012.jpg
直立の体勢でこれもまた熟睡。

hokuto014.jpg
最近のお気に入り。


●今後の予定
・注射後2~3日したらシャンプーokだと言われたので近々初シャンプー。
・一回目のワクチンもすんだことだし里帰りさせてもらおうかと検討中。
・3月中旬ごろに2回目のワクチン。
・4月ごろに狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに病院へ。ついでにノミ関係の薬も。

とりあえずはこんなもんでしょうか・・。
市への登録は病院で狂犬病の注射か今回のワクチンを受けたときに自動的に登録される仕組みだそうなのでちょっと安心。

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

2009.01.18 Sun 23:52
カテゴリ: 北斗
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« このとき限定 カメラ目線。

タイトルなし »

コメント


北斗くん ワクチンお疲れ様でしたね(^^)/
それにしても 北斗くんの寝姿 かわゆい(*^_^*)
NaNAちゃんのブログにもよくおじゃまするのですが
兄弟でも それぞれ男の子 女の子でかわいさが違うもの
ですね やっぱり北斗くんは元気な男の子っていう感じですもん
2回目のワクチンがすんだら そろそろお散歩
ほんと あーっというまに大きくなるので むくむく赤ちゃん期を楽しんで下さいね~~
【2009/01/19 00:20】
URL | エンペ母 #-[ 編集 ]

本当に寝ているときだけはどこを触っても、いじっても怒らないのでいいんですけどね・・。
まだ確定?確信?ではないんですが、ナナちゃんとは確実に兄弟なんでしょうね。
北斗のほうが生意気そうな顔してますけどすごい似てますからi-249

いつの間にか家に来た時より1.5倍ぐらい大きくなってるのでもうすぐエンペ君ぐらいになっちゃいそうです。
2回目のワクチンが終わってもまだ2月中旬でちょっと寒そうなので散歩行くのにちょっと気温が心配なんですが・・柴は寒さに強いって聞いてるから大丈夫ですよね。
今から散歩が楽しみですi-205
【2009/01/19 22:38】
URL | みかん箱 #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokuto1231.blog97.fc2.com/tb.php/7-5def9bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
